紙の王冠

後輩が7月で退職してしまうことがわかってじわじわダメージを受けている。

さみしいし、私は今の職場にずっといていいんだろうかという不安もちょっと生まれて、それがスリップダメージとなっている。

今の仕事はわりと好きだけど、このままずっとおなじ会社にいたらめっちゃ責任の重い立場になりそうでいやだな~という気持ちがある。一生下っ端みたいな立場でのらくら働いていたい。偉くなりたくない。でも金と休みはたくさんあってほしい。あとできたら職場に猫とかいてほしい。

 

かなり前にお気に入りの腕時計の電池が切れたんだけど、今日やっと電池交換してきた。

数ヶ月前に街の時計屋さんみたいなところに持ちこんだときにはガラスカバーが傷つくおそれがあると言われて断念したんだけど、今日ヨドバシに持っていったら十五分で交換してくれた。傷もついていない。よかった。

ベーリングの腕時計がかわいくて好きなんだけど、ベーリングと聞くと絶対カニのことを考えてしまうし、あと艦これの朧のことも考えてしまう。さらに言うと『フリント船長がまだいい人だったころ』のことも思い出してしまう。

『フリント船長がまだいい人だったころ』は好きな小説だけど読み返すにはつらすぎるのであと数年は読み返せないと思う。

 

お母さんから久しく会えていないおばあちゃんの動画が送られてきて安心した。