焼き芋

普段窓のない空間で独り言ばっかり言いながら仕事をしているんだけど、今日は用事があったのでちょっと外へ出た。

昔ながらの、でも夏にはスムージーとかも売ってくれるいい感じの八百屋さんの前を通りかかったら、焼き芋を売っていた。

ふつうに焼き芋ありまーす! と呼びこみをしている店員さんのそばで、別の店員さんが綺麗な声で「やーきいもー、いしやーきいもっ」と例の歌を歌っていて、それがすごくよかった。

会社に戻ってから後輩にその話をしたら、後輩はちょうど昨日別の店で焼き芋を買ったところだった。おいしかったそうです。

そういえばスーパーやドンキでも焼き芋は売ってるけど、そういうところで買ったことがない。今度買ってみる、と後輩に決意表明をした。

 

 

不二家前のペコちゃん人形を孫に見せてあやしているご機嫌おじいちゃんが非常にかわいくてよかった。