シン

朝五時頃、急に隣で寝てた配偶者が「おい起きなくていいのか! 仕事行かなくていいのか!? フフ……焦っただろう?」と言い出して起こされた。

うそ寝坊した? 今日日曜日だし仕事じゃないよね? などと焦るよりもまず、えっなんだなんだとしか思えず、そしてだいぶ眠かったので驚きつつもそのまま寝てしまった。

きちんと覚醒してから、もしかしてドッキリとかじゃなく単に配偶者が寝ぼけてただけだったのかなあと確認してみたら「いやもう七時くらいだと思って起こしちゃった」ということだった。朝から元気すぎんか。

 

お昼は久しぶりに回転寿司に行った。回転寿司は量を調節しやすいのがありがたい。

トイレットペーパーとお菓子だけ買って帰ってアマプラで『シン・仮面ライダー』を観た。

仮面ライダーの知識がほぼないのでぜんぶを理解することはできなかったけどおもしろかった。血の表現がかっこよかった。”政府の男”と”情報機関の男”が出てくるのが嬉しかった。

クモオーグとかすごいおもろ男だったのにSNSとかでも彼に言及してるひと見たことなくて意外だった。

 

夜はまたウナギを食べた。前はレンジでチンしただけだったんだけど、今回は一回ウナギをお湯で洗ってフライパンで蒸すやり方で調理したらやわらかくなってておいしかった。

 

今はしのめのホラゲ配信を聞きながら、そして桃を食べながらブログを書いている。安らぎを感じる。