十二国記のひとたちってもしかして臍ないのかな

前回のブログから今日までのあいだに葉挿しの朧月が滅びました。まじでなんで?

まだ元気な株も残っているけども最強の多肉植物を打ち倒してしまったからには私自身が最強の座に近づきつつある。そう言える。

 

まだまだティアキンで遊べてしまうのに、本格的にやりたいゲームが渋滞してきた。

ゴーストトリックポケモンDLC、ストレイチルドレン、逆転裁判456。大変なラインナップ。最高すぎて大変。

子どものころに『moon』に出会って大いなる影響を受けた人間なので、ストレイチルドレンの発表はほんとうにほんとうに嬉しかった。moonのSwitch移植のときも夢みたいだと思ったけど、今回もそう思った。

ずっとずっと、昔のゲームを大事にしてくれてありがとう、そしてまた新しいゲームをつくってくれてありがとうという気持ちです。どちらもひどく難しいことだと思うのに。

 

最近、かなり前に買って途中で投げ出していた刺繍の初心者キットに再び取り組みはじめた。

覚えたことをほぼ忘れていたけどまあゼロにはなっていなかったので、なんとかできると思う。たぶん。時間はかかるけど。

あとお腹とお尻を鍛えたくてちょっとだけ筋トレをしている。こっちもだいぶ続けないと効果でないと思うけど無理なくがんばりたい。

でも今、十二国記の『白銀の墟 玄の月』を読み出してしまって、それに時間をとられてもいる。おもしろすぎる。延々読める。読み出したときは驍宗どうなるんだ~~~~となっていたけど、今は阿選もどうするんだ~~~~なんとかなるのかこれは~~~~となりつつある。

麒麟に選ばれてもいないのに戴のまつりごとのことを考えてしまう。もし私が戴の王様になったらなにしようなどと考えを巡らせてしまう。

政治のことなどぜんぜんわかんないから、とりあえず温泉は湧いてほしいなと思う。戴ちょっと寒すぎるからな。

 

 

明日は四季の『アラジン』を観に行く。楽しみ。