お盆休み

8月になってブログ一回も書いてなかったのか、驚く。

寝冷えして体調を崩してその結果会社を休んだり、その翌日に東京ドームで巨人阪神戦を見たりしていた。東京ドームで試合見たのはじめてだったけど楽しくてよかった。

 

12日から今日までお盆休みでした。でしたっていうか、です? まだ休んでいる最中ではある。

11日は仕事だったけど、私と先輩だけが「なんか一応出とくかあ」つってたらたら出社しただけの日だったのでゆるゆる働けてよかった。

先輩のスマホから音楽を流し(いつもは有線放送のライトクラシックが流れている)、先輩のおごってくれたスタバの抹茶のやつを飲みつつ、あいまあいまにさらば青春の光YouTubeチャンネルを見ながら仕事できてわりと楽しかった。ただお腹がゆるくなっていたのでそこは大変だった。先輩にこいつめっちゃトイレ行くなと思われただろうな。

11日のうちから配偶者が帰省していたので、12日の夜遅くになるまで一人だった。この日がある故に最近怖い話を読むのを控えていたのだが、もう読んでよくなった。なぜかどうしても怖い話を摂取したくてたまらないときがあるので非常に助かる。これで読み放題だ。

12日は美容院に行って髪を切ったけど、あとはずっと家にこもっている。

ほんとうは14、15日でうちの実家に行く予定だったんだけど、台風来てるしねということでキャンセルしてしまったのだった。

まじでどこにも行かないお盆休みになったけど、まあいっかと思ってティアキンを満喫している。たぶん今日でゾーラの里を救える。シド王子はほんとに最高。

 

体を休められてよかった。今日腹筋ローラーをしたのは偉かった。配偶者が『プロジェクトヘイルメアリー』を読み出してくれて嬉しい。