カバジさんの曲芸ショーだ!!!!

やるやるそのうちやると思い続けて今ようやく旧パソコンから新パソコンに音楽データなどを移動しているけど、量が多いのでコピーにはちゃめちゃ時間がかかっている。

待っているあいだにブログを書く試みです。

 

今日は朝から観葉植物の土の入れ替えをした。ずっとやりたいなと思っていてこれも今日ようやく手をつけた。相変わらず土を変えるやり方も時期もわからないままだけど、でもこれで植物が元気になったらいい。

多肉植物のほうは葉挿しから出てきた株がじわじわ大きくなってきたので毎日楽しく観察している。色がすごくうすくて大丈夫なのかと思うけど、でも朧月って画像とかで見る限りもともと灰色だしこれでいいのか。私が今まで見ていた薄緑の朧月が間違っているのか。

 

お昼を食べたあとは配偶者が甥っ子くんとポケモンでオンラインバトルをするのを横で見ていた。去年一緒にポケモンで遊んだときは怖がってジムチャレンジも進んでなさそうだったのにものすごくつよくなっていて偉いなあと思った。ほんでポケモンのメンツが派手でよかった。

 

今日は結婚記念日なので夜はおいしすぎて意味がわからないお寿司屋さんに行く。

去年も行ったんだけどほんとに意味がわからなかった。おいしすぎて。

浅田次郎の『プリズンホテル』でほんとうにおいしいものを食べた人間は笑い出すって書いてあったけどほんとそう。おいしいとなんか笑ってしまうね、ひとは。

 

寿司といえば最近『将太の寿司』を読んでいる。おもしろい。初期の佐治さんがクズでびっくりした。

あとネトフリ契約したので実写ワンピを見ている。初登場時のバギー船長がかっこよすぎてキャアッて言った。ゾロはあんな性格で見た目にもこだわりなさそうなのになぜ三連ピアスを空けているんだろうとずっと謎だったけど、実写ゾロ見たらこんな似合うんだもんそりゃ三連ピアスもつけるよねと納得させられてしまった。