最強の座

多肉植物に変化が見られなさすぎてそろそろ気が変になりそう。

挿し木にして一週間~二週間で根が出てくるのでそれから少しずつ水をあげてくださいという説明を信じて待って二週間が経とうとしてるけど、いまだに根が出てこない。兆しすらない。

根が出てこないから水もやれない。なにもしてやれない。毎日日当たりのいいところにおいて風通しに気をつけてやることしかできない。

なんか打てる手がないものかと検索すると「朧月はよっぽどのことがなければ育ってくれます」「朧月は最強の多肉植物」などのフレーズがひっかかり、逆に心配になってくる。

もし最強の多肉植物を枯らしてしまったら、それは、そのときは、この私こそが最強みたいなことにならんか?

 

 

数ヶ月のあいだ気がかりだった仕事がついに解決しそうで嬉しい。その仕事に熱中するあまり週に一回の当番をすっぽかしそうになったけど先輩が「明日代わってくれたらいいよ~」と言って代わりに引き受けてくれてとても助かった。