ポケモンSV

の、Vのほうで遊んでいます。

世代的に初代から遊んでてもおかしくないんだけど、ポケモンはこれまで剣盾しかやったことがなくて、今回ようやく二回目の冒険に出たみたいな感じです。

楽しく遊びつつも、ずっとうっすらとしたホームシックというか、ガラルに帰りたいなという気持ちを抱えていたんだけど、昨日あたりからやっとそれが薄れてきた。よかった。おしゃれなお店でお茶しながら同世代のポケモントレーナーたちに、私の故郷はマサラタウンでもコサジタウンでもなくハロンタウンなんだよぉ! と主張したりしたけど、まあパルデアの土地にもなんとか慣れそうでよかった。

 

剣盾ではインテレオンを相棒に選んで、今作ではウェーニバルと一緒に旅をしている。ウェーニバルは理想のためにがんばりすぎていつかどっかで爆発しそうなので目を離さないようにしている。無理はよくない。

 

剣盾の御三家は昔泣き虫だったけど高校生になったらイケメンに育った弟インテレオン、その友達でサッカー部に所属しておりいまだに顔を合わせると快活に挨拶してくれるエースバーン、駅の向かいのホームに白いシャツを着て立っているのを時折見かけるけどなんだか雰囲気があって普通の会社員には見えないしどういう方なのかしらと気になっていたらある日ジャズバーでピアノを弾いている姿を見かけてあっ朝のあの人だわ……と気づかれるゴリランダー、というイメージがある。

 

 

朝からメッシのすごいところを見られてよかった。