めちゃ黄色い

配偶者に誕生日プレゼントになにがほしいか尋ねたら阪神グッズがほしいということだったので、阪神の公式ショップをいろいろと見ている。

知らなかったんだけどはちゃめちゃいろんなグッズがある。タオルとかユニフォームが主なのかと思っていたけど、それ以外にもはちゃめちゃありまくる。おもしろい。そんなんもあるの!? という商品もある。

まだなにを買うか決めかねてるんだけど、とにかく阪神関係のネット広告が出まくるようになった。画面の一部が常に黄色い状態になっている。

私自身はそこまで野球に詳しくもなく、贔屓のチームとかも特にないのだけど、鳥谷が阪神にいたころは単独で鳥谷を応援していた。

応援というか、セ・リーグの全選手の成績データが見られるサイトを毎日見て、鳥谷の四球数と出塁率を確認しては「よしよし鳥谷がまた散歩してるな」と喜ぶのが日課だった。どんどん増えていく四球数を眺めるのはほんとに楽しかった。

会社の野球好きのひとと話すと「こいつ野球わかってるな」みたいに反応してもらえてたけど、実際は鳥谷の成績にだけ執着してるやばい奴にすぎなかったと思う。

 

 

新しい化粧水を補充できたのでよかった。結局安くて大容量の化粧水を惜しげもなく使う戦法がいちばんいい気がする。