まあ会社から徒歩圏内のとこなんだけど

いらすとやさんの力を借りまくって作ったチラシがなんかめちゃくちゃおもしろくてへらへらしながら上司に提出。

別にすごい変なわけじゃないんだけど、なんかおもしろくてだめだった。

 

 

後輩の誕生日プレゼントを探すため、仕事終わりに職場近くの商店街に行った。

今の家に越してくる前まで、この商店街を毎日歩いて通勤していた。会社の近くなので行こうと思えばいつでも行けるんだけど、しっかり歩いたのは久しぶりだった。仕事が終わるとたいてい一刻も早く帰りたいぜとなっており、そのまままっすぐ帰ってしまうので。

もともとおしゃれな通りなんだけど、新しい店もけっこうできていて、見てるだけで楽しかった。コーヒー屋さんと器を売るお店が増えたような気がした。

コーヒーはあんまり飲めないし、食器も集め出すとキリがないからそんなに買わないんだけど、でも嬉しいは嬉しい。コーヒー屋さんは通りかかるだけでいい匂いがするし。

商店街を歩いてるうちにおもしろくなってきて、自分がかつて住んでいたマンションまで行ってみた。ベランダに知らないひとの洗濯物が干してあるのを遠目に見て、おお……となった。

 

 

今思うと夢みたいにいい立地に住んでいたのだなとしみじみした。

朝、ドーナツ屋さんの前を通ってできたてのドーナツの匂いを嗅ぐのが好きだった。近所の豪邸の前に高級そうな車が停まってるのを見るのが好きだった。