イブ

朝からベッドの中で宝石の国の8話を見てしまった。いやな言い方になるけどもフォスの絶叫が好きなので……。

 

昨日はマイナンバーカードをもらいに役所に行きました。

予約なしできちゃうひととか遅刻してくるひととか書類そろえてこないひととかが続々やってくるのを見て、必要書類を持って時間のちょっと前にくる私はもしかしてすごく偉いのかもしれん、と自己肯定感を高めた。

マイナンバーカード自体はいっちょつくってみるか! という勢いでつくってしまったんだけど、なんか早まったかなあという気持ちもある。タイミングの見極めが下手。

 

イブだし誕生日だしゆっくり楽しく過ごしたいんだけど、大掃除的なことをぜんぜんやらないのもどうなのかとちょっと思う。元気があったらします。

 

 

役所で行儀よく振る舞えてよかった、誕生日プレゼントにもらったドラえもんのハンカチがかわいくてよかった、vaundyの『怪獣の花唄』がすごくよかった。