明日から仕事

年末年始の休みが終わる。

実家から戻ってきて大晦日は東京で過ごし、元日から配偶者の実家に一泊して、あとはまた東京で過ごした。

配偶者の実家はビビるくらいおいしいものを出してくれて毎回おののく。牡蛎とかがふつうに出てくる。牡蛎は東京で食べようとすると高いんですよとちょいちょい言っているがそのたび驚かれる。

あと姪っ子ちゃん甥っ子くんがすごく懐いてくれてそれにもおののく。そんな大した人間じゃないっすよ~!! と後ずさりたくなるくらい仲良くしてくれる。どっちがラジオくんと遊ぶかで揉めたりする。こんなにモテたことこれまでないってくらいモテる。

ちょっと困ることもあるけど成長してぜんぜん遊んでくれなくなったらと思うとかなりつらい。もう少しモテていたい。

 

昨日今日は仕事がはじまっても心残りがないようにひたすら家の中を満喫していた。

ポケモンをし、読書をし、ピアノを弾き、工作をし、動画を見、こたつに潜りまくった。日光もやや浴びた。わりとよく休めたと思う。

 

明日はほんとは会社の初詣と新年会なのだが、うちの部署は私含めて「行きたくねえし仕事のほうが忙しいわい」という考えなのでふつうに出社する。上司も他部署の人間もいないときの仕事はいつもより楽しいので新年一発目としては最高。

 

 

カレーをつくったり薬局に行ったり換気をしたりしたので偉かった。