マリオメーカー

昨日の午後、仕事をしながら急に「どこにもいたくない、したいこともなにも思い浮かばない、会社にいたくもないしかといって家にも帰りたくないし出かけたくもない」という思いに駆られたのだけど、でも私自分の感覚とか感情とかを勘違いしてること多いしな~と思い直して最終的に「暗いところに座りこんでなにか光るものをぼーっと眺めていたい」というところまで気持ちを分析できた。

暗いところで光るものを眺めていたいって、寝室でちっちゃいオレンジ色の灯りだけつけてそれ見ててもいいし、夜の遊園地でメリーゴーランド見るみたいなロマンチックなことしてもいいしで、なんかそんな絶望的な気持ちでもないなと思った。

結局普通に仕事終わったあとスーパーに寄って家に帰りました。

 

としまえんにあったカルーセル・エルドラドという歴史あるメリーゴーランドに乗ってみたかったんだけど、行けないままとしまえんは閉園してしまった。

いつかどこかで乗れるといい。保存してくれてますように。

 

なんか最近泣いてないし泣ける映画でも見て涙流すか! と思っていたけど、ナポリマリオメーカーを見てたら涙が出るほど笑ってしまったのでオッケーになった。涙も出るし咳きこんじゃうし死ぬかと思った。

今はコミコンの画像を見たせいでとにかくマッツの出る映画を見たくなっている。

 

ナポリのマリメがおもしろくてよかった。多肉植物に成長は見られないけど、別の観葉植物がやたら元気になってきてよかった。