ボロネーゼ(冷凍食品)

昨夜寝る前に寝室の明るさを調節しようとしたら、オレンジの小さな電球が切れていることに気がついた。前夜はふつうに点いていたので、ほんとに昨日のうちにだめになってしまったらしかった。

ブログで触れたばっかりのタイミングだったので、こんなことあるんすね~と思った。余談だけどあるんすね~と思うとき、いつも板橋ハウスの住岡さんのことを思い出してしまう。

 

なんだか無気力な状態が続いていたんだけど、岡崎体育の『なにをやってもあかんわ』を聴いた効果が出てきて仕事中にふと「なんかできるだけたくさんの野菜を煮浸しにしてえな」という意欲が湧いてきてよかった。そして実際につくれたのでそれもすごくよかった。これから冷やして明日以降食べます。

地球の陸地がぜんぶ沈んでしまうくらいの大洪水が起こったら、自分より先に岡崎体育を箱船に乗せたい。君こそこれからの人類に必要な存在なんだ……って語りかけながら乗せたい。私は泳げるんで大丈夫です。

 

www.youtube.com

 

映画好きの上司に『ブレット・トレイン』を見たことを話したら「ぶっ飛んでたよね」「ぶっ飛んでましたねえ」ってふたりでくすくすできて楽しかった。