ナミブ砂漠

今日は単純作業を延々やる仕事の日だった。

単純作業は苦じゃないんだけど、まあせっかくだから(周りから怒られないくらいの)エンタメを用意するか、と思って久しぶりにナミブ砂漠ライブカメラ映像をモニタに出しながら仕事をした。

このライブカメラにはたいがいオリックスたちが映っていてオラついているんだけど、今日はジャッカルの子どもがきていてラッキー! となった。

現れたのが現地時間の午前四時とかまだ暗い時間帯だったからはっきりとは姿が見えなくて、なんかちっちゃい獣がいるなあ、目の位置とか光りかたからして肉食っぽいかなあと思いながらしばらく眺めたんだけど、チャット欄が沸きはじめたのでそれでようやくジャッカルだとわかった。小さくてかわいかった。ほとんど犬だった。

 

単純作業中にびっくりしたんだけど、茶色と紫のマーカーの色が見分けられなかった。茶色のマーカーをひいたときに、これ紫にしか見えないが……? となった。

仕事中かけてる眼鏡のレンズにうっすら色が入ってるせいもあるだろうけど、すごく似てた。

この二色って実は近いと思う。モーヴとかいう色ちょっといじったら茶色にならないですか?

 

 

道端で物音に驚いたらしい鳩が飛び立ったものの、進行方向に私がいたからもたもたっと方向転換してて愛しかった。