ラン、ベイビー、ラン

朝、天気がいいのとPeopleの『Camera Obscura』がはちゃめちゃいいのとで大変楽しくなってしまって、なぜか勢いで通勤途中にある神社に足を踏み入れてしまった。

お賽銭でも入れようと思って境内を進んでいったけど、ずいぶん長いこと熱心に手を合わせているひとがいて、私が急に横に立ってお賽銭入れたらびっくりするだろうな、かといってうしろでじっと待ってるのも悪いな、あと手を合わせるときにはイヤホンを外すべきなんだろうけど今この音楽を途切れさせるのもいやだな、など考えてしまって、結局なにもせずに退散した。

ほんとうに鳥居に一礼してうろうろして、また一礼して帰ってきただけのひとになった。私はなにをしに行ったんだ。

でも境内に緑がたくさんあってよかった。この季節だけキリンか鹿になってやわらかな葉っぱばかりを食べていたい。まあ満足したら人間に戻って寿司とかドーナツとかカレーとか食べたいが……。

 

ティアキンがおもしろすぎて自我が消えかけている。とにかく楽しい。