遠出

昨日は無線マウスの電池を交換して靴ひもを蛍光色に変えWALKMANを充電してベランダで読書をしてエアロバイクをこいで炒飯を炒めてポメラを充電してと、ささやかな雑務をこなすことによりゼルダをやりすぎないよう対策をしていたのだが、それでも不十分だったのか見事に右手を痛めた。

寝る前にふと気づくと、指や手のひらや前腕までが痛かった。たぶん筋を違えたみたいな状態になっており、指を開くことも難しくなっていた。大人になってからもゲームのやりすぎでこんなことになっちゃうんだなと思ってウケた。

今朝の時点でまだ痛みがあったけど、そのうちもとに戻りました。よかった。

 

今日は大学のときの演劇サークルの先輩たちが久しぶりに芝居をやるというので、弾丸ツアー的に行ってきた。片道約二時間半とかかかるけど意外と行けた。

同期や先輩や後輩が集まってきていて同窓会みたいになった。怪しげなおじさんになってたらどうしようと心配してた同期があんまり変わってなくて安心した。

ちょっと様変わりした駅で集合して、お昼ごはん食べて、懐かしい道をだらだら喋りながら移動して、小さい箱で芝居を見た。

おもしろかった。よい芝居だった。小ぶりで、まとまっていて、でもツッコミどころをいい感じに最後まで用意してくれてて、先輩がこういう芝居をやりたいと考えて、それを実行してくれたことが嬉しかった。好きだ…………。

終わったあと観客である私たちもバラシを手伝ったんだけど(自主的にというかおもしろくなっちゃって)それも懐かしくて楽しかった。

 

長時間移動の疲れが遅れてきそうだから明日はいい加減な感じで仕事をする。絶対そうしたほうが私のためにも会社のためにも世界のためにもいい。それがわかる。

 

懐かしい街に行けてよかった。ひとに会えてよかった。体調もわるくなかった。