連休初日

私は三連休初日だったが配偶者は仕事だった。

配偶者からはスーツ類をクリーニング屋さんに持っていくことと珪藻土バスマットにやすりをかけることを頼まれていた。

配偶者から「自分がいないあいだにこれをしておいてほしい」と頼まれたのはなにげにはじめてじゃないかと思う。

振り返ってみると今週の私は配偶者にだらしないところばっかり見せていたような気がする。くったくたのパジャマと湿気でわさわさした髪でゲームしたり配信見てガハハと笑ったりしてるだけの人間だった。

ここらでかっこいいところというか頼れるところを見せておかないと夫婦の危機かも! と思ったのでちゃんと珪藻土マットにやすりをかけ、スーツとシャツを抱えてクリーニング屋さんに行った。排水口の掃除もしたし大きめのゴミも分類して捨てたしベッドも整えたし洗濯物も片づけたし晩ご飯に親子丼と夏野菜の焼き浸しもつくった。服もちゃんと着てたしメイクもしていた。

途中昼寝もしたしゲームもしたしアマプラで『ターミナル』見たし動画も見たりしたけど、でも平日の姿にくらべればだいぶちゃんとした人間だった。上出来。

 

 

とうとうナルトが履いてるやつこと黒いスポーツサンダルを買えた。新しいクレジットカードが届いて安心した。本もちょっと読めてよかった。焼き浸しが好評でよかった。