ムカミ

遅く起きて洗濯機回してリビングのエアコンのフィルター掃除して、およそ一週間ぶりにティアキンで遊んだ。

先週は配信ばっかり見ていてゲームを一切していなかったんだけど、相変わらず異常なほど楽しくて、やりだしたら延々やってしまった。おそろしい。

お昼は配偶者がジャンバラヤをつくってくれたので助かった。楽ちんだしおいしかった。

昼食後は昼寝してまたティアキンをして、それから夕方になって配偶者と一緒に家を出た。大学時代の同期が東京にきていたので、久しぶりにみんなで飲もう! ということになっていた。

数駅離れたところにあるおしゃれな飲み屋さんに同期や後輩や先輩と集まった。

同期に会うのは数年ぶりだったけど、あんまり変わっていなくて安心した。ちょっと前にケニアに出張で行っていたということで、ケニアの石鹸をおみやげにもらった。ケニアのおみやげをもらうなんて人生はじめてだし今後もなさそう。すごい。一生自慢にする。

あとケニアの紙幣も見せてもらった。外国のお金を見るといつも絶対人生ゲームのお札を思い出しておもしろくなってしまうな。

 

早めに集まって早めに解散したのでもう家。なんなら帰宅後に読みかけの本まで読めた。明日は仕事なので夜ゆっくりできるのはありがたい。最高。

 

 

気のせいじゃなければ多肉植物から根が生えはじめている。うれしい。夢?