パエリア

天気のいい日曜日だったが、ほぼ家の中だけで過ごした。

朝からナポリのチャンネル放送のタイムシフトを聞いて縄文土器に関する知識を深め、昼ご飯を食べたあと昼寝した。

寝室に移動したら配偶者もやってきて、なぜかIKEAのサメをつれてきてくれたのでそのサメを抱いて寝た。

うちにいるサメは甥っ子のうちから引き取ってきた個体なので、出会ったころからすでにくたくたになっていたのだが、そのくたくた具合が非常にかわいいのだった。世界中の人がIKEAのサメのことを愛しているとは思うのだが、うちのくたくたザメが世界一かわいいと思う。

 

昼寝していたら窓の外から物音がして、なにかなと思って覗いたらマンションの駐輪場の屋根の上にカラスがいた。

ちゃんと見分けがついてるわけじゃないんだけど、たぶんうちのマンション付近を縄張りにしているいつものカラスだった。駐輪場の屋根から移動したあと、五本くらい植えてある植木のてっぺんからてっぺんへとジャンプする遊びをしていたから、前にも見かけたカラスとおなじやつだと思う。

ひとり遊びが好きなカラス、ほんとうに賢くて愛らしい。なんとかして、こう、なんかいい感じに私に懐いてくれんかと夢見てしまう。

 

ゲームとうたた寝で一日終わらすのもどうか!? と思ったので夕飯はパエリアに挑戦した。ちゃんとおいしくできてよかった。

スーパーに行ったときにはレモンも買うかどうか迷ったけど、絞ってかけたらめちゃおいしくなったから、やっぱりこういうのが大事なんだなあと思った。

 

新しいクレンジングオイルの使い心地がよかった。ストレッチを念入りにできてよかった。きんに君の筋トレ動画を配偶者とちょっとだけやれて楽しかった。