ごね

昨日すぎるさんの『メグとばけもの』配信を見てごりごりに泣いたせいで瞼を腫らしての起床。左目の奥二重が消えそうで消えなくて、でもやっぱり消えてしまいそうで──みたいな儚さになっていた。

 

コロナ禍でしばらく中止になっていて、あわよくばこのまま消滅してくれたら、と願っていた飲食系のイベントが復活すると急に上司から言われて部署内がざわつくことになった。

なんというか、仕事のようなボランティアのようなことを求められて、一応お給料は出るけどなんか見合わないなあみたいなイベントで、私は趣旨に納得いかないという理由でごねてほぼ関わってこなかったやつなんだけど、それが再びはじまるという。いやすぎる。

いやすぎるけど板挟みになっている上司も気の毒なので、ちょっとだけ手伝ってあとは深く関わらないようにしていきたい。

というわけで、そのイベント関係のチラシ(ほぼ身内向け)を用意してほしいと言われて「まあまあまあ……気は進まないけどいいでしょう」と引き受けることにした。

いらすとやさんでフリー素材をいろいろ見ていたら、パーティーというカテゴリの中にドンキホーテ・ドフラミンゴが含まれていて衝撃だった。

若様は見た目派手だけど別にパリピではない。一応王様をやっていたりしたし、過去も現在も壮絶だし。

余談だけど、ドレスローザ編以来ドフラミンゴのことを若様としか呼べなくなった。一生若様と呼ぶと思う。

 

帰宅してから昨日消化しきれなかった配信のアーカイブを見ていたのでまた泣いた。明日もきっと目が腫れる。

でもいいゲームを知れてよかった。私もこれからティアキンで遊ぶ。