嗚咽が目蓋を撫でてそれで終わる

日曜日、友達に丸ごとのチキンをオーブンで焼くというすごいやつをやってもらったりポケモンで遊んだりケーキを食べたりするという集まりをした。

そんなめちゃくちゃ楽しいイベントのあと、家に帰ってワールドカップの決勝を見てテンション上がって表彰式まで見てしまったもんだから、月曜日は体力的にギリギリだった。仕事から帰ってきたあと寝るまでほぼ虚無だった。かろうじて鎌倉殿の最終回を見られたのでそれだけはよかった。

鎌倉殿、鎌倉殿は正直途中から「ハーーーもう死んでほしくないひともいないわ……」という投げやりな気持ちで視聴していたんだけど、それでも義時の死に様は、死に様は、まだうまく表現できないけども、あれ以外にはないなと思った。あねうえ。泣き声。暗転。

 

楽譜が買えたのでよかった。