さあさあ怪獣にならなくちゃ

家から一歩も出ずに今日一日を生きた。

お昼にカマンベールチーズとベーコンの炊き込みごはんに挑戦したのは偉かったとして、あとはピアノを弾いたり借りてきた本を読んだりK2を読んだり昼寝したりtwitterを眺めたり動画を見たりして、とにかくたらたらと過ごした。

これは自分向けのメモなんだけど、電子ピアノのダイヤル的なところを55番に合わせて8’organという楽器に設定して弾くとなんでもmother2みたいになる。8'organっていったいなんなのだろうな?

 

昨日はアマプラで『ブレット・トレイン』を観た。とてもよかった。

原作読んだときも「蜜柑と檸檬!!!!!」となったが映画を観ても「ミカンとレモン!!!!!」となった。

ミカンはずっとタンジェリンと呼ばれてるんだけど、字幕の上ではずっとミカンで、それがすごく嬉しかった。吹き替えではどっちが採用されているんだろう。

あほみたいな感想なんだけど、監督これ撮るの楽しかったろうな~~~! と思った。こんなん、こんなんもう絶対楽しいよ……とんちきジャパンの風景にミカンとレモンがいてかっけー殺し屋大集合でほんで真田広之がつよいんだもん……そら楽しいよ……。

 

炊き込みごはんが成功してよかった。