気圧ですかねえ

朝目覚めた瞬間から頭が痛かったので午前休みをとった。

こういうときけっこうどうするか悩むんだけど、有休あほほど残ってるし忙しくない時期だからいっかと思って今回はわりとすぐに決断できた。体を労ってわるいことはない。

薬飲んで会社に連絡して寝室に戻って、配偶者に頭痛いから午後から会社行くわと伝えたらなぜか配偶者も午前休むと言い出した。

痛みと眠気でぼんやりしてたのでそのときはそっか~と流したけど、あとからえっ? となった。えっいいの? 

その状態で二度寝したせいか、配偶者がものすごい派手なスーツを着て会社に行く夢を見た。草間彌生の水玉をはちゃめちゃ大きくしたみたいな柄のスーツだった。

 

午後からはちゃんと出社した。やっぱりそんなに忙しくなくてゆっくり仕事できた。

今日はこれからストレッチをしたら寝る。日付が変わる前に寝る。明日に備える。

 

 

冷蔵庫の残り物を処分できた。早めにお風呂に入れて偉かった。