熱砂を蹴り

みんな元気ない! 今週! そうじゃないですか!?

季節の変わり目でしかも天気もよくないなんて、元気でいることはほぼ不可能。私も人間をやってきてけっこう経つのでそのあたりのことはわかりはじめています。元気でいるのは無理です。

 

甥っ子の運動会を見たいがために土曜日有給をとったんだけど、なんかいろいろもちゃもちゃとなって運動会に行く話は白紙になってしまった。残念だけど甥っ子たちにはまた日を改めて会うことにする。

一緒に行く予定だった母が落ちこんでいるのじゃないかしらと思ってLINEをしていたのだけど、スラムダンク読み返してるけど流川やっぱりかっこいいね~! などと話していて安心した。

映画化で興味を持って以来はじめて原作を全巻読破した母だが完全に『スラムダンク』を満喫しているようで嬉しい。2023年になって母親と花道いいよねぇ山王戦よかったよねぇとか話し合えるなんて想像もしていなかった。すごい。

実家にくるたび私の配偶者や姉の夫が『スラムダンク』に手を伸ばす理由がわかったと感心したように言っていてちょっと笑ってしまった。

 

はじめると長いんだよなと思っていた仕事に着手したので偉かった。西武バスに貼ってあったセパ交流戦のポスターがつば九郎VSレオ様って感じでよかった。