とはいえ10万年待ったのは事実だから怖いんだよな南極カチコチ大冒険

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のポスターがほしくてほしくてどうしようもない、という気持ちがまた湧き上がってきて検索したけどやっぱり売ってない。映画館に貼られてたポスターじゃなくて、イラストレーターのヒョーゴノスケさんが描いたイメージボードの全種をA3くらいのサイズでポスターにして売ってほしいんだけどやっぱりない。どうしてもない。ほしい。ほしくてたまらない。部屋に飾って毎日眺めていたい。

 

配偶者が帰ってくる前に家を整えておいて、こいつなかなかやるじゃねえかと思ってもらうぜと考えていたのに、洗い物とゴミ捨てとお風呂のボディタオルを新調したくらいで帰ってきてしまった。惜しかった。洗濯物を畳むまでいきたかった。

小学六年生のときの担任の先生がおもしろいひとで、ときどき「家のひとに気づかれないように秘密のお手伝いをする」という宿題を出してくれたんだけど、あの宿題って最高の教育だったなと今でもしみじみ思う。

先生が今も元気でいることを祈る。どうか。

 

他部署のひとが仕事中におそらく間違い電話を受けて「前もかかってきましたけど僕はこれまで大阪に住んだことないですし日本人ですし……」と謎の返答をしていておもしろかった。どういう間違い電話なんだ。