リザルト

近所の焼き菓子屋さん?で友人夫妻のための誕生日ケーキを予約した。来週の土曜日に受け取りに行く。

ヘーゼルナッツ系の綺麗なケーキにした。りんごの綺麗なやつとかいちごのタルトとかもいいなあと思ったから別のときに挑戦したい。ケーキは食べる機会を積極的につくっていかないとなと思う。

死んだとき、走馬灯と一緒にあなたが生涯に食べたケーキはこれですつって、写真付きの一覧を見せてもらえたら楽しいだろうな。おばあちゃんちの近くにあったケーキ屋さんのガトーショコラとか、ピアノの先生がつくってくれたクリスマスケーキとか、見た瞬間に泣き笑いしちゃうかもしれん。

あと死んだときに見たい一覧を上げるとしたらパジャマ。歴代パジャマを振り返りたい。なんか絶妙に記憶から消えてそうなのがいい。見たらけっこう肌触りも思い出せそうなところもいい。

 

気持ちのいい昼寝ができてよかった。ちょっと文章が書けてよかった。ずっと興味のあったクレンジングオイルが買えてよかった。