シャツなど

少し前に柄シャツを買ったんだけど、昨日なにげなくついていたドラマに目をやったらホスト役のひとがまったくおなじシャツを着ていてめちゃくちゃおもしろくなってしまった。え~うちらおそろいだね~! となった。

このあいだ「背の低いひとは大きな柄が似合わないってよく言われるけど、それ気にしてると小花柄しか着られなくなっちゃうんで最近はもう好きな柄を着てます」と職場の新人さんに話したらそれでいいと思います、と力強く返してくれて嬉しかった。これからも変な柄シャツをじわじわ増やしていきたい。

 

今日はその新人さんが上司にたぶんわからないだろうことを質問されていて、私ぜんぜん担当じゃないけどもしかしたらわかるかもしれないし、と助けるつもりで割りこんでみたんだけど、結果として私含めてその場にいる全員「わかんないな……」となって終わった。

明日わかるひとに聞きましょうということに落ち着いたのでよかった? たぶんよかった? と思う。

新人さんは感謝してくれたけど、私はなにもわからないひととして割りこんだだけなので謙遜とかではなく本気で、いえいえ私はなにも、と言った。それ以外に言えることがない、ほんとうに。なんもしてないもん。

 

帰りにロフトに寄って、友人の誕生日プレゼント用のラッピングを買った。

既に購入済みのプレゼントのサイズをいまいちわかってないまま一か八かで袋などを買ったけど、なんかいい感じに納められたのでよかった。